高専カンファレンスin西京2 に参加した

高専カンファレンスin西京2 に参加したぜ

3月が終わるまでに書けばいいやw    とか思ってたらもうすぐ3月終わるやん!

ということで書きます。

まぁ3月なんてどの日も大体同じでしょ

 

 初めての高専カンファ、、どころか初めてのLT会だった

始めてだったので、会場がどんなんとか、雰囲気とか、全く分からなかったんですが、意外とフランクで少し驚きました。

勉強会の内容

 「みんなすごいなぁ」って思いました。

あの場で立ってる人って、発表内容に自信を持って発表をしてたわけで、そんな風に自分がしていること、取り組んだ事に自信を持てるっていいなぁと思いました。

飛び入りLTとかもう自信の塊ですよね。普通、落選したら諦めるよ

聞いて思ったこと

自分もこれから先、やったことに自信を持てたらいいなって

少し自分語りをすると、一時期C++でゲーム制作をしていたんです。

その時に、今考えてみるとまぁまぁすごい事やってたんです。

(関数ポインタでテーブル作成、std::listと仮想関数を使ったオブジェクト制御とか)

んで、それをプチ自慢とかすれば良かったんですけど、自信が持てずにやりませんでした。

後からすごかったんだーって知ったんですね

これから先は「自分こんなことやってんだよ」って言えることしたいね!!!!!

そう言ってもうすぐ3月おわるが

後夜祭

自分はずっと飛び入りLT見てました。(自信ニキばっかだろうと思ったから)

しかし、他ではカードゲームやってて、後から聞くとそっちも面白そうでした

まぁ僕は、最初に概要見たときに、うーん....分からんww!(これするより飛び入り見た方がいいかな...)って思ったんですけどね

後後夜祭

瓦そばおいしかったです。

夜の関門海峡きれいでした。

最後に

正直、もう少し他高専の人と交わりたかった。名刺作らなかったの絶対許さん、次あれば絶対作ってばらまいてやる

なんかやろう、頑張ろうって気になりました